SSブログ

5x3カードにラングドン教授が書いたもの [今日の出来事]

今日は、我が家に実家家族が集合して「ダ・ヴィンチ・コード」の鑑賞会。

2006年公開当時、映画は観たのだけど、ブルーレイディスクがよーやく発売されたので、さっそくクリックで、上映会開催!
内容の面白さ以上に、ヨーロッパの文化や風景を楽しみたくってブルーレイの発売を待っていたのです。

2回目は、ストーリーではなく、映像やセリフの細かい部分に気が付く余裕が生まれます。
ラングドン教授が逃走のカモフラージュに「ブリュッセル行き」の切符を買ったり、モレスキンのNotebookに講義の内容が書いてあったり。
ラングドン教授が逃げ込むティービングの家には、調度品に合わないソニーのブラビアが置いてあったり。

そして、ストーリーの最初の鍵となるフィボナッチ数列と暗号文を、ラングドン教授は5x3の情報カードに書きとめてました!(しかもネーム入り?の皮製のメモパッド)

ライフハックネタ、特にメモ、ノート類に目のない私は、モレスキンのNotebookを何種類買ったか分からない。
で、最近は5x3の情報カードの活用にトライしていたので、自然に目がいっちゃいました。
欧米では、エグゼクティブ(?)が持つので有名ですもんね。

メモ書きを早く上手く管理できるようになりたい!

来週の「天使と悪魔」の公開が楽しみだぁ。
(ちなみに、ブルーレイには「天使と悪魔」の先出し映像が入ってます。)


ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション (2枚組) [Blu-ray]

ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。