SSブログ

一喜一憂することないのに・・・ [今日の出来事]

GW明けの市場は、年初来高値で終値は9,385.70 (+408.33)。

当然Newsになるわけで、株価ボードの前に張ったカメラの前で、シナリオ通りホクホク顔の人々の絵。
なんだかなぁ。

確かに、一部明るい指標が出てきているものの、ポジティブに見ても、底を打った程度。
これから、このトレンドが維持、上昇していくのか、余談を許さないのが正しい見方だと思うのだけど、決まりきった絵が撮りたいですねぇ・・・

明日は、米金融機関のストレステスト(健全性審査)の結果が発表される予定で、それを受けて市場はどう動くか。
といっても、想定より深刻ではないとの見方が広がっているし、本当のところ正しい審査が行われているのかどうか。
というより、正しい審査が可能なのか?

各国政府の財政・金融政策が実利を上げ、本当に世界的な景気底打ちが実現するといいけど。

ちなみに、横浜は今日定額給付金の案内が配られるらしい。
(ToToが自分がちゃんと貰えるか心配し、確認してました^^;; といって、合意の上(ちゃんと理由があるのだけど、それはナイショ♪)、私のお小遣いになるのだけどね!)
といって、この給付金で我が家の出費が増え、日本のおバカ政策がworkするわけではございません・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。