SSブログ

本日は3本立て! [今日の出来事]

寝不足だし、例え機内で寝たとしても、時差ボケしないという自信があったのだけど、ノイキャンを試したかったのと、観ようと思っていたラインナップが並んでいたので、3本も映画を観てしまいました。

観たのは、↓
「食べて、祈って、恋をして」
「ソルト」
「オカンの嫁入り」

ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」は、ベストセラーの映画化らしいが、うーん(-。-;
自分探しがテーマらしいけど、安易に感じてしまう。
たまたま、この映画を機内で2回も観たというアナリストがいて、「なんで?そもそも男性向きじゃないはず」って聞いたら、「女性の気持ちが分かりたくって」って言われたのよねぇ。
特殊な女性だと思うけど。。。

「ソルト」は、アンジェリーナ・ジョリーが主演の映画。
実は、アンジェリーナ・ジョリーが出てる映画を観た、これが始めて。
異様な超人ぶりはともかく、アンジェリーナ・ジョリーってカッコイイ。
スピード感があって、娯楽として楽しめた。

宮崎あおい、大竹しのぶのダブル主演の映画「オカンの嫁入り」は、末期がんというのがキモ。
強く生きて欲しいという、母親の思いがストーリーとしては単純なんだけど、やっぱり泣ける。
ちなみに、ポイントになってる電車はたぶん京阪だと思うなぁ。
そんなに乗ったことはないけど、あの配色に見覚えが。

で、ノイキャンで映画を観た感想期待通りでした♪
インナーイヤー型は、イヤーピースフィット感が肝心で、フィットさせるのにちょっと苦労したけど、ピッタリはまると、ノイキャン効果は更に高まる。

そして、NC300Dに付いてるサウンドモードをMOVIEにすると更に驚き。
セリフがハッキリ聞こえるようになるよぉ。

眠いけど、ルンルンでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あゆみ

おかんの嫁入り!!あれ、京阪の牧野駅(とその周辺)で撮影されたんですよー☆実家の最寄り駅♪うふふ。

と、突然コメントしてみました(笑)義妹あゆみでーす。
では☆
by あゆみ (2010-12-29 21:09) 

akko

やっぱり!
特徴ある電車だもんね。
駅もちょっと見覚えがあるなぁって思ってたの。

コメントありがとう♪
by akko (2010-12-30 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。