SSブログ

加圧トレーニング そのⅤ [今日の出来事]

今日は、5回目の加圧トレーニングに行ってきました。
基本的に同じメニューをこなしていますが、動きがだいぶ良くなってきたとのお褒めのお言葉をトレーナーさんから貰いました♪
継続が大事ですね。
トレーニング中は、加圧している部分が紫色になって、血がドクドク回っている感じ。
トレーニングが進むともっとすごくなるらしいです。
トレーニング後の赤い斑点は少なくなり、体はだいぶ加圧に慣れてきている証拠とのこと。
早く、スタイル面に反映してくれないかなぁ・・・
(でもお肌はコラーゲンのせいか、張りがあります♪ やっぱ吸収がよくなるんだなぁ。)

今日は、こんな本を読了 ↓
タイトルが出版社のマーケティング戦略が見え隠れしている感じで、手に取るのを躊躇しますが、中々好評らしく、読んでみました。
タイトルのコーヒーのサイズについては、コスト計算ではメリットはあるものの、普通に飲みたいだけなら、いくら払うかの方が経済合理性が高いんじゃないだろうか?と思うものの、内容は面白かった。
(いくらスーパーでまとめ買いの方が単価が安くても、1個しか要らなくて腐らすぐらいなら、単品で買う方が絶対合理的でしょ?支払うコストは少ないから。)
社会人としては改めて人件費の負担と取引コストについて考えてみたのでした。

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学

  • 作者: 吉本 佳生
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: 単行本

 


以前読んだこの本 ↓ を思い出しました。この本も面白かった。
人生の教科書[よのなか]

人生の教科書[よのなか]

  • 作者: 藤原 和博, 宮台 真司
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

N700系ドリカムワンダーランド2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。