SSブログ

N700系 [今日の出来事]

本日、個人投資家向けIR@大阪。
なかなかの盛況。
質問の手もかなり上がり(地域性?!)、活発な意見交換が出来ました。
(いつも思うけど、思い込みが激しい人って損するなぁって思う。
メディアに依存しすぎる人、勝手に解釈する人、話の内容を正確に受け取って、自分で判断できる力って一番大切。知識の差じゃなくって、人間力の差になっちゃうなぁって思う・・・
直接コミュニケーションするチャンスなのに、説明しているのに時には真逆に理解しているのを見ると、とっても残念だし、もどかし(会社の選別的な情報でもないのになぁ)。
それでも、誠実で、公平公正な情報開示に努めるのが使命ですぅ。)

御堂筋の紅葉をゆっくり眺める暇もなく、いつものように説明会終了後、すぐに帰京。

そして、帰りにN700系を初体験。
窓側の席には、電源を装備(先頭だけではなく、窓際全部にあった)。
基本的にPCで仕事しながらの移動なので、これは超便利、助かります。
出入口にある電光掲示板は、通常の新幹線より大きく、解像度が良くなってました。
ニュース配信が見やすくて(文字がかなりデカイ)、びっくりです。
そして、PCを立ち上げるとワイヤレス ネットワーク接続のアイコンがボップアップ。
N700Gxという名称の接続ポイントがいくつかある模様。
ネットワークコードが分からなかったので、残念ながら接続できなかったけど、新幹線の中でネットに繋げられれば、ますます便利。
移動中にネットワーク環境で仕事出来れば、時間無駄にしなくて(家で仕事しなくて)済むし。
唯一残念だったのは、テーブルの仕様が変わってなかったこと。
前の席の人がイスを倒すと、PCの液晶がちゃんと倒せず、キーボードが手前にはみ出す。
飛行機みたいに、スライドしてくれればいいのにぃ。

売店@新大阪

売店@新大阪
勝っても阪神! 負けても阪神!!

 

P.S.
無線LANについて確認したくて(来週も出張あるし!)ネット検索したら、「地上設備が完成する2009年春から無線LANによるインターネットサービスを開始する予定である」by Wikipediaだって。
なーんだ、まだなんだ。(っていうか、随分先の話なのね。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。