SSブログ

ライバルは、2.4インチ! [今日の出来事]

本日、、“ウォークマン”のAシリーズの発表がありました。

な、なんとワンセグ放送を、視聴&長時間録画できるモデル!
ソニーらしく、ポータブルワンセグプレーヤーとしては業界最軽量を達成しているし、ノイキャン(ノイズキャンセリング機能)、スタミナは当たり前だし。
おまけに日本メーカーらしい心配りで、机の上に置いて視聴可能なようにスタンドに対応してるし。
(こういう工夫って、なかなか海外メーカーだとないんだよねぇ。)

純粋にポータブルビデオ&オーディオだったら、iPodとWalkmanだったし、実際比較したけど、アプリの使い勝手とか考えるとWalkman買えなかったんだよなぁ。
まさか、ワンセグ対応とは。
PSPは早々とアナウンスしてたから、チェック済みだったんだけど、ノーマークだった。し、しまった。
iPodの戦略や地域性から考えても、あまりワンセグ搭載って考えられないし、アプリを無視すれば、音の品質だけでなく、ハードとしての品質は断然ソニーなんだけど。

もー、iPod買っちゃったじゃん。
ポチっとしたい衝動が多少・・・・ (← ToToに叱られる)

緊急警報放送・データ放送には対応していないということと、いろいろ噂のある携帯の次のシリーズを考えて我慢、我慢。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。