SSブログ

こんにちは、赤ちゃん [今日の出来事]

今日は、最近出産した同期のお家へお出かけ。

4ヶ月の赤ちゃんを見てきました。
超カワユイ(*^_^*) ←ママ似で、ほっぺたはまさしくこんな感じ。

同期でも、既に半数以上がママさん。あ、あせるなぁ(^^;;
環境が全く違っているのに、みんなで集まると楽しくおしゃべり。
それぞれ違う環境で頑張っているので、話をしてるだけで、いろんな意味で勉強になります。
子供がいないと気が付かないこと、わからないこともあるもんね。

しかし、待機児童の問題はかなり深刻そう。
しまいには、「本当に働かなきゃいけないんですか?」という態度をとるらしい。
私が言われたわけじゃないのに、腹立たしい。
行政は産め産め言うわりには、本質的な原因をわかってないんじゃないの?
働く女性が安心して産めるようになるには、社会の意識も含めてまだまだ遠い感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ウィキペディア怖い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。