SSブログ

セカンドライフの生き方 映画『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』 [今日の出来事]

映画『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』は、007シリーズの"M"役で知られるジュディ・デンチら熟年男女7人のインドでのセカンドライフの物語。

ストーリーに新鮮さがあるわけでもなく、ドラマチックな何か起こるわけでもないんだけど、この映画なんかいい!

まだ行ったことのないインドだけど、混沌として、雑多で騒がしく、でもエネルギッシュで優しい雰囲気を感じられるし、色鮮やかな風景が一瞬で別世界に連れて行ってくれる。
舞台となった街がピンク基調(実際にピンク・シティーと呼ばれるらしい)なのも好印象。

何かを手放す勇気も、何かを受け入れることで得られる楽しみも、いつからでもチャレンジできるという希望も与えてくれる。

演技力抜群の俳優陣、ジュディ・デンチももちろんいいけど、差別主義者でキャラに共感が持てず、画面に登場するたびにイライラさせられる、元使用人役のマギー・スミスが最高。
終盤まで何ら感情移入しなかったのに、最後は一番前向きにさせてくれる。

とにもかくにも、人生は本人次第。自分の足で立ち、あきらめちゃ台無しだよね、と思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yesterday's Twitterロ..Yesterday's Twitterロ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。