SSブログ

reader(PRS-T2)を旅のお供に [今日の出来事]

reader を買った、電子書籍端末。

世間的にみれば多分ガジェット好きに分類されるであろう私。
ToToに言われなくても、逆にダメと言われても色んなガジェットを買ってきた。
今回は、一度も言われたことがないのに「是非買ってくれ」と頼まれて、reader(ソニーの電子書籍端末)を買った。

本のラインナップが少ない、単体でコンテンツの購入が出来ない、iPadで充実という思いがあって、これまでこのガジェットに触手が動くことはなかった。
液晶画面を見続けること、iPadの重量感に、電子書籍を読むことすっかり忘れてしまって言われたのだけど、ToToの主張に一理あり、購入を検討することにしたのだ。
曰わく「机に積み上がった本が見苦しい」「readerならいくらでも本を買っても文句は言わない」だそうだ。

年末までに積み上がった本と、未読の本をどう整理するか真剣に検討し始めたところ(検討してないで直ぐに行動に移せばよいとも言える)でもあり、ガジェットの誘いに乗ることにした。

もとより、電子書籍に一般に使われているE-inkを使った画面は、本の質感ソックリで驚く程読みやすい。
そして、よーやくWi-Fiを使ってコンテンツを直接ダウンロード出来る機種も数サイクル周りこなれてきた(はず)。
数ヶ月前物議を醸した電子書籍の新ブランドも参入もあり、(きっと)ラインナップの広がりも加速度的に増えるだろう。
(未だにラインナップが少ないのでちょっと躊躇したんだけどね。)

新機種の発売は旅前日。
出発当日に入手して、ひとまず充電と登録だけ済ませた。
NEX の中で、旅行記を数冊ダウンロード。
まだ紙の本と併用するしかないけど、この軽い端末に何冊も本が入るのは大助すかり。
移動時間、待機時間の多い今回の旅で大いに活躍してくれはず。
image-20120922204953.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yesterday's Twitterロ..2012 カナダ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。