SSブログ

シツコく4回目 [今日の出来事]

5回は作ろうって決めたので、今日も朝からパン作りです。

image-20110213205142.png
マヌカハニーを塗ってもいいかも♪

といっても来週の朝食は和食にしようと思っているので、おにぎり作りも平行なの。

結構美味しく焼けるって分かったから、冷凍でもいいやっという気分にもなったので、パン作りも決行。
(だって、やっぱりパンは焼きたてが美味しいはずだから、本当だったら冷凍なんかしないで美味しく食べたいじゃん。)

始めは上品に入れていたレーズンも、もう少し豪快に入れても大丈夫だということが分かったので、結構たっぷりめに入れました♪
(といっても、出来上がりをチェックしたら、ダンピング症状になっちゃったのだ (>_<)
味見も、考えるながらしなくちゃねぇ。)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆう

コメありがとうございました!!
akkoさんもパン焼くんですねー。
そうなんですよ。案外焼いちゃうとパンって結構なんとでもなる場合多いですよね^^

ご主人に焼いてあげたらビックリされるんじゃないですか?
頑張ってくださいね~♪
by ゆう (2011-02-15 19:39) 

akko

焼いちゃうと簡単でした♪

まぁ、でも平日は仕事中心だし、週末もそれほど家事はしないし^^;;、趣味にはなりそうにないので、時たま思い出した時に、パンのいい香りを自宅で楽しめたらいいかなぁって思ってます。
基本的に炭水化物は控えめにしないと、体調が悪くなるしね(泣)

旦那さんには、こんがり美味しそうに焼けたパンをSkypeで見せて自慢しておきました^^;;
イイ子にして日本に帰ってきたら、焼いてあげるって条件です。。。
彼は、美味しいパンにありつけるかしら?!
by akko (2011-02-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yesterday's Twitterロ..Yesterday's Twitterロ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。