SSブログ

2011年 新年の誓い Part 1 [今日の出来事]

2011年が明け、新たな気持ちで、この一年にやりたいと思っていること、今年こそ実行!というリストを整理しています。
(本当は、年越し前にすべきなんですけどねぇ。仕事始め前に終わるのか⁈)

目標管理は、計測できるものにした方が達成可能といいます。
目標の進捗も分かりやすいし、なんとか数えられる目標を設定したいなぁと思います。

ということで、第一弾。

 □ 写真を毎日1枚以上撮る
 □ 映画館で映画を月1回以上観る
 □ 本を年間 100冊は読む
 □ 月1回は美味しいものを食べに行く

どっかのCMじゃないですが、「趣味なら本気で!」ということで、プライベートで頑張りたい目標たち。

特に写真は、最近真剣に取り組んでいなかったので、今年はまた学校に行くなど頑張りたい。
旅行で、レンズ越しに被写体に向かっていたら、やっぱり楽しい!って思ったから。
カメラの重さが気になり、すぐに持ち運ぶのが億劫になるんだけど、やっぱりコンデジとは違う。
毎日、一眼レフでの撮影は無理だけど、周りの景色を眺める余裕を持った生活を送れるよう頑張りたいなぁ。

映画は、毎年定番の目標。
決して多い数ではないけど、これは意識して。
本当は、写真展やコンサート、他エンターテイメントも頑張りたいけど、仕事とのバランスも重要な課題なので。

本は、仕事、趣味含めて、もう少し読書のスピード、量を上げていけたらいいなぁ。
読書も毎年定番気味だけど、今年はあえて数の設定してみます。
(とりあえず、現実的なレベルで ^^;;プライベートの可処分時間の配分を見直さなきゃなぁ。)

そして、今年あえて入れたのが食事。
相変わらず食事は私にとっての鬼門なんだけど、せっかく食事するなら楽しみたい。
高いものを食べるってことではなく、美味しいってものを月1回ぐらいは意識して食べにいって、生活を楽しみたい!

ということで、今日の写真。
(こうやって、物撮りばかりにならないように気をつけないと)

スペインで買った、自分へのお土産たちです♪
今回は買ったなぁ。

image/slooPro_Img_2011118360.jpg

1 2

3 C


1 「Guardian Angel」 これを見て毎日頑張ろう!
2 ガウディ風のマグカップ 意図どおりNespress用にピッタリでした
3 これもガウディたち

今年は「数」追っかけます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yesterday's Twitterロ..Yesterday's Twitterロ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。