SSブログ

あの噂の・・・・・ [今日の出来事]

横から異様な熱気を感じて起きてみると(朝5時!)、ToToがすごい発熱。
測ってみると、なんと39度近い。
そりゃ、熱いはずよねぇ。
昨日の夜、節々が痛いと言っていたからその兆候はあったけど、熱はなかったからなぁ。
いつから発熱したんだろう?
週末会ったフットサル仲間がインフルエンザになったらしいと言っていたから、嫌な予感がした。

ずっとうわ言のように「今日は会社に行かなきゃ」と言っていたけど、途中で正気に(?)返った様子。
気になりつつも私はとりあえず出勤。診断結果待ち。

で、やっぱりインフルエンザ、処方されたのは「タミフル」。
(インフルエンザって発熱してから12時間以上経過しないと判断できないらしい。おかげでToToは1日に2回も病院に行くはめに。木曜日は休診の病院がほとんどよって母の助言で結果的には今日中に処方箋もらえたからよかったけど。)

異常行動の因果関係が解明されていない「タミフル」。
問題発覚当時は、異常行動は10代特有って印象だったけど、今は限定できないようだし、服用についてはかなり心配。
例え問題症状が出ても服用を中止すれば症状はなくなるらしいけど、医者からはインフルエンザの症状が解消しても2日間ぐらいは服用するように言っているようだし。
「タミフル」って消費全体で日本が占める割合がほとんどで、なんでそうなっているのか具体的な説明がないのは不安を煽る。
じゃあ「タミフル」を服用しなくても治す方法があるんじゃないの?って思うけど、特効薬らしい。
ToToも多少不安を持っているようだけど、高熱と全身症状に耐えるには難しそうだし(早退しておかゆ作ったのにそれすら受け付けない;_;)、そもそもそんなに会社も休めないらしいし。
早く原因を解明して欲しい!

今のところ大人しく寝てるけど、大丈夫だろうか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。