SSブログ

DVD「ニライカナイからの手紙」 [今日の出来事]

今日もゆる~い生活をしております^^;;

本当は、大掃除にようやく取り組もうと思ってたんだけど、天気が悪いしぃ。
ということで、のんびり過ごしたわけですが、観てなかったDVDだけ消化。

今日は、「ニライカナイからの手紙」を観ました。
沖縄 竹富島を舞台にした物語。
沖縄好きとしては外せない映画だったんだけど、劇場で観る機会を逸してしまっていた。

”ニライカナイ”(現地の言葉で神の宿る聖地の意)の意味が、冒頭で分かってしまうので、ストーリーの展開はある種推測どおり。
でも、そのありきたりのストーリーを補って余りある、美しい風景と、なんとも言えない優しい時間が流れる素敵な映画だった。

さぁて、そろそろ頑張るかなぁ。

ニライカナイからの手紙

ニライカナイからの手紙

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/01/24
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

3日坊主”笑い”の効用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。