SSブログ

イタリア1日目 ミラノでお買い物 [今日の出来事]

さてさて、羽田空港の国際線ターミナル。

24時ちょっと前に到着して、ざっと見たけど、開いているお店はほぼ皆無。
行き場を無くし、ベンチに寝そべる人多数で、悲しい感じ。
正直、韓国のミンチョン空港には勝てないと思う。
本当にハブ空港になる気があるんだろうか?

手持ち無沙汰のまま時間を過ごし、National Flagに搭乗。
(後で、暇な間にウロウロしないで、各種iPadにダウンロードしておけば良かったと後悔。)

前日夜にWebチェックインした時には、まだ3列席の真ん中には空席があったけど、実際搭乗してみると満席。
そして、大抵その席はフランス人。
前後が知り合いなのは明らかで、急遽帰国を決めた感じ。
中には放送局用のカメラ抱えていた人いたし。
(普通、むき出しで持ち歩く?!)
フランス政府は、いち早く自国民の帰国を促したと報道があったし。

東京は、危険じゃない!って言いたい。
まぁ、自分の国でもないから、危険な国には居たくないって気持ちは仕方がない。
日本人が、冷静に向き合わなきゃって、改めて思う。

地震のニュースは気になるけど、機内ではひたすら寝るよう努力する。
(ちなみに電源があるか、わざわざ尋ねて確認した席だったのに、どこにも電源が見つからなかった。(>_<)映画 『天使と悪魔』観て予習しようと思ったのにぃ。)

パリに着き、何度も理解できないフランス語で指示があり、ゲートに行く進路が変更されるのを我慢強く従い、ゲートにたどり着いたのは到着1時間後、ミラノ便搭乗の2時間前。
本当、ヨーロッパって日本から遠い。。。

ただ、ミラノ便での移動はスムーズで、定刻より早く着いた!
そして、ToToと合流して、今回の旅はスタート。

ToToが海外赴任してから行ったヨーロッパ旅行では、お土産以外の買い物をしていなかったので、ミラノではお買い物!
素敵な靴をゲット(もちろん財布はToTo♪)をするのだぁ!

ホテルで早めのチェックインが出来たので、荷物を片付けてまず向かったのは、ブランドショップが立ち並ぶ、モンテナポレオーネ通り。
ヨーロッパ特有の建物の作りで、お店の中が見にくい。
通りを歩く人も、どちらかというとウィンドーショッピングの雰囲気で、入店する人少ない。

そして、目的のブランド靴屋さん(マノロ ブラニク、ジュゼッペ ザノッティ、レネ カオビィラ、ブルーノマリ)が1軒もない。
(どこにあるんだ?)
えー、バッグとか宝飾品のブランド店しかないの?!
一つ目的のものは買えたけど、靴は買い物できず。
買い物に当てられる日は、今日と明日しかないので、焦る。。。

この地区でのお買い物は諦めて、ドゥオモに戻る。
広場で何やら音楽隊が準備をしていて、何?って思っていたら、「ジャポネ、ジャポネ」と数回。
イタリア語が分からないので、定かではないが、地震を心配してくれてる?!
それだったら、有難い話。ありがとう!
(以前と比べて、「ジャポネ」と単語を聞く機会がないだろうなぁと思うほど、中国パワーが物凄いコトを目の当たりに。)

ドゥオモは10年以上前に来た時には、確か改修の最中だったけど、今は修復終了。
イタリア最大のゴシック建築だけあって、中はひんやり、ものすごく広い。
数あるステンドグラスでも、ところどころトーンの違うものがあって、発見する楽しさがある。
そして、エレベーターで(足がパンパンでちょっと疲れてたので)屋上へ。
まじかでマリア像とかが見えるけど、造りのせいか眼下の景色は見にくく、期待はずれだった。。。

観光を終えて、また買い物!とヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア周辺をウロウロしていたら、雲行きがすごく怪しくなってきた!
疲れでお買い物気分も↓↓だったので、場所を移動。
地下鉄を3,4つ移動して、地上に出たら物凄い雨。
雨宿りをして様子を見ていたら、ヒョウに変わって、またビックリ。

目的のアプリティーヴォ(イタリア版のハッピーアワー)に行って、軽い夕食を済ませ、本日は終了。
あーあ、靴買えなかったぁ。

image-20110320154234.png

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ブランド 通販

すみません、お邪魔します、
コメントさせていただきます、
よろしくお願いします^_^
by ブランド 通販 (2011-04-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。