SSブログ

このブログについて [はじめまして]

はじめまして!
このブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

私のHPから辿ってやって来て下さる方もいらっしゃるようなので、簡単に自分のこと書いておきたいと思います。

自己紹介:

・ 生まれたのは福岡ですが、転勤族の父に同行し、東京→千葉→沖縄→大阪→横浜と日本国内を転々と。
・ 故郷はと聞かれたら、思春期を過ごし一番印象深かった「沖縄」と答えることにしています。
・ 一卵性双生児の妹がいます。ツーカーの仲です。
・ ToTo(配偶者)が関西出身で、私自身も大阪で高校時代を過ごしたため、ときどき変な関西弁が出ます。
・ 学生時代に1学期間だけ、アメリカ・ボストンで過ごし、英語の壁を実感。その後努力したかは、秘密。
・ かなりのGadget好きで、携帯やPDA、パソコンやデジカメなどデジタル家電に目がありません。
・ エンジニアのToToが呆れるほど、マニアックな一面を見せることがあります。
・ 「一生結婚しないで、職業婦人(?!)になる」と宣言しておきながら、無事結婚。
・ 結婚以来DINKSを続けています。
・ 入社以来10数年、いくつか職種を変えながら、現在はIR(Investor Relations)担当部署に所属。
・ よって、最近の関心は、Accounting 、Finance、 Economicsに偏ることもしばしば。これは家族に評判が悪いです。
・ 2007年末、人間ドッグの内視鏡検査で腫瘍が見つかり、精密検査の結果「食道がん」と診断されました。
・ 2088年4月、「食道がん」の手術、約4ヵ月のリハビリを経て職場復帰。闘病記と自宅療養を
・ この経験を闘病記自宅療養を書き残しました。(出来ればupdateしたいと思いながら、復帰後は手術前と変わらず仕事中心の生活を送る日々です。)


世の中色々ありますが、毎日楽しいことばかりではありませんが、このブログは小さな幸せを見つけて、書くということを基本に書き綴っていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。