SSブログ

加圧トレーニング その6 [今日の出来事]

先週は出張だったから、今日は1週間ぶりの加圧トレーニング。

加圧レベルは、最初の時と比べると3~4割アップらしい。
あんまりそう感じないと言うと、トレーナーさんは「女性の方が痛みに強いから加圧に慣れるのも早いんですよ。」とのこと。
確かに女性の人生を考えれば、遺伝子レベルでそうプログラムされてるのかもね?!

私の場合、運動するという事にハードルが高く(始めちゃうと平気なんだけど)、気持ちが負けちゃうことが多いんだけど、加圧トレーニングは約1ヶ月続いてます。
「健全な肉体に健全な精神」ということで、肉体の衰え(?!)、キャリアの悩み、将来の生活への不安(年金?!)など、意外と”杞憂”な人なので、いろいろ考え込むことが多い毎日を払拭する意味でも頑張るぞぉ。

今日の気になる言葉:
「ありがたいという感謝の心で、前向きな力に転換できる精神力。
人として本当に美しい。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。