SSブログ

映画「ブラックブック」 [今日の出来事]

よーやくToToと観たい映画が一致したので、今日は映画が観ることに。

「ブラックブック」は、ナチス・ドイツ占領下のオランダの話。
ストーリーはCMなどで想像は付いていたものの(しかも冒頭のシーンがちょっとネタばれ気味。なかった方がよかったかも)、終始ハラハラドキドキ。
戦争というシチュエーションでは、結局善も悪は存在しない。
結果で善と悪が判断されてしまう。
どっちにしろ、人間の切ない思いが醜い現実を生んでしまうのは悲しい現実。
最後はともかく、主人公の凛とした姿勢は美しかったです。

映画の帰りにお花見に。
(本当は写真撮影がメインだったんだけど、結局起きたのが遅くて順番が遅くなっちゃった^^;;)
ちょうど見ごろで、いい感じでした。
(うーん、午前中の光で写真撮りたかったぁ。)


(( 追記 ))
今、BRAVIA + PS3で写真を見てます。(PS3のスライドショーを使って。)
やっぱ、BRAVIAで見ると写真が活きます!見たまんまの色を再生してくれてます。
(BGMは、アンジェラ・アキのサクラ色♪)
PCでみるとかなり白くなってしまっている花びらですが、BRAVIAだとちゃんとピンク見れる(^_^)
しかも、Cellの処理能力はさすが!
もっといろいろ出来るといいなぁ →PS3(CMのようにして下さい!)
デジカメもはやく普通にHD対応になって欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。