SSブログ

DVD「明日の記憶」 [今日の出来事]

今日から冬休み!!

ToToが職場を異動して以来夏休みも取れず、年間のお休みが溜まりまくり。
とにかく消化しなければならないお休みがあるので、こんな時期から冬休みとあいなりました。
そうは言ってもToToはお休みが出来ず、結婚以来始めての一人で迎える長期休暇。
どうやって過ごしましょう(@-@)

やることを決めておかないと眠り姫(?)のこと、ずっと寝て過ごすことになるので^^;;

 ①1日1冊本を読む!
 ②1日1本DVDを観る!
 ③毎日撮影に出かける!
 ④何か運動する!
 ⑤毎日コツコツ大掃除を結構!

と決めました。もっとやりたい事沢山あるんだけど、とりあえずこんだけ。
たぶん、プライオリティーは下の項目の方が大事だと思いますが^^;;
さぁ、実際はどれくらいこなせるでしょうか?

ということで、本日はとりあえず①から③まで実行。
DVDは「明日の記憶」を観ました。
まだ公開しているところもあるようですが、もう既にDVDになってます。最近、DVD化が早いですねぇ。

「明日の記憶」は、若年性のアルツハイマーがテーマの映画。
実際は映画よりもっと困難が伴うものだと思うけど、夫婦のあり方がとても印象的でした。
子供がいても最終的には共に人生を歩んできた夫婦という絆が一番大事なわけで、「私が付いています。」って言ってあげられる妻は素晴らしい。
自分の病気が家族に負担になると思うけど、やっぱり家族には傍に居て欲しいと思うもの。
距離感はとても難しいけど、いつでも支えになりあえる関係でいたいもの。
ただ、病気とは言え、一番大切な奥さんを忘れてしまう、忘れられてしまうというのは切ない。

明日の記憶

明日の記憶

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: DVD


そんなこんなで、肝心の大掃除には手が付かずでした。。。
明日からガンバろっと。

<< 息吹 >>

▼今日の本

フォトグラファーの仕事

フォトグラファーの仕事

  • 作者: 長島 有里枝, 蜷川 実花, 野口 里佳, 藤代 冥砂, 佐内 正史
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

写真展@六本木映画「長い散歩」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。