SSブログ

写真展@六本木 [今日の出来事]

今日は、会社帰りに六本木へ。
福山雅治『 PHOTO STAGE ~ 記憶の箱庭 ~ 』を観て来ました。

この写真展は、3つのステージに分かれていて最初が福山雅治を被写体にした作品群。
人物を撮るのを上手になりたいなぁと思って観に来たので、一番楽しみにしていた展示。
が・・・・・どれも自然な表情に見えない。うーん。
ポーズしてかっこつけているようにしか私には見えなくて残念。
4人の写真家が長年に渡って追い続けたってうたい文句だったのに。

そして、一番気になったのがタバコを持っているショット。
吸う吸わないは個人の嗜好の問題だけど、タバコを吸うことがカッコイイみたいな構図がみえみえ。
持っているだけならまだしも、歩きタバコしているショットがあってがっかり。
これも彼の日常なんだけど、歩きタバコはNGでしょう。
気になって気になって、集中して見れなかった。。。

2番目のステージは、福山雅治が師と仰いだという植田正治の写真郡。
砂丘をテーマに写真を撮り続けた人らしいけど、砂丘というテーマが結構楽しかった。

で、最後が福山雅治の作品展。
行く前は期待してなかったんだけど、一番楽しめた。
ファインダーを覗いて見える景色のワクワク感、一瞬を切り取った感じがよかった。
ファインダーから覗く景色ってなんか違うんだなぁ。
それに自分撮りがナイス!こういう撮り方って自分でもやるけど、上手くいかないのよねぇ。

▼今日は寒かったぁ。背中が丸まって、自然と早足になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンターと言えばDVD「明日の記憶」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。