SSブログ

映画「プラダを着た悪魔」&「unknown アンノウン」 [今日の出来事]

今日は水曜日、レディースデーということで、今週も映画です。
今年の目標「毎月1回映画(美術館・写真展)を観る」が、毎月は×だったけど、いつしか映画館で観た映画が12本を超えて○。
たぶん人生新記録。なかなか、映画って観に行けないですよねぇ。
で、年間24本超えを目指してみることにしました。
楽しい目標の進捗はいいものです。

何もムキになることはないけど、今日は2連チャン。
「プラダを着た悪魔」は、何これ?ってバカにしてたんだけど、CM見たら気になっちゃって観ちゃった。
たくさん素敵なお洋服が出てきて楽しい!
ストーリーも「みにくいアヒルの子」の話ではあるけれど、働く女として共感できるなぁ。
あんなにとっかえひっかえブランドものは着れないけど、シンプルなものをカッコ良く着回せるようになりたい!!
しかし、メリル・ストリープは圧巻です。

「unknown アンノウン」は、ToToが観たがっていたので、先取り。
忙しくって(しょうがないけど)遊んでくれないので、仕返し^^;;
「カオス」と同じくサスペンス系の映画。
「カオス」よりキーワードがない分、ハラハラドキドキ感は強くて、楽しませてもらいました。

これで、19本。今年映画館で観たのは、今日の2本のほかに、

「ALWAYS 三丁目の夕日」
「博士の愛した数式」
「ホテル・ルワンダ」
「ザ・コーポレーション」
「シムソンズ」
「かもめ食堂」
「The有頂天ホテル」
「LIMIT OF LOVE 海猿」
「ダ・ヴィンチ・コード」
「ゴール」
「佐賀のがばいばあちゃん」
「ゆれる」
「ワールド・トレード・センター」
「父親たちの星条旗」
「虹の女神 Rainbow Song」
「ただ、君を愛してる」
「カオス」

という感じ。しかしバラバラだなぁ。
面白いってお薦めされたものから、一緒に行く人の趣味のものまで、食わず嫌いじゃないので、何でも観たって感じ。

目標は、あと最低5本。
レディースデーだけでもさばけるではないか。800円 x 5本 = 4,000円は大きいぞぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。